SSブログ

森喜朗 失言 浅田真央の転倒に「負けるとわかっていた」 【怒】 [話題]

これが、元総理大臣で、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長を務める方の発言なのか?


これを失言と言わずになんと言う?


正直、ニュースを見た時には目を疑いました。








ソチオリンピックのフィギュア団体とシングルのSP(ショートプログラム)に出演した浅田真央選手に対して、20日に福岡市で行った講演で失言?ともとれる発言がネットなどで物議を醸しだしています。


その内容は、以下の通り、



以下、引用

「あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね。団体戦、負けるとわかっている団体戦に何も浅田さんを出して、恥かかせることなかったと思うんですよね」(森喜朗元首相)

 その上で、日本時間の今月9日未明に行われた団体戦に出場して、ジャンプで転倒したことがショートプログラムに響いたと分析。協会は、トリプルアクセルが成功すれば、団体戦で3位になれると浅田選手を出場させたが、「見事にひっくり返った」と述べました。





失言というかあまりにもデリカシーのない発言にあきれてものも言えない・・とはこういうことを言うのでしょう。


この森元総理の発言に対して、ネットでは、








「失言癖はあいかわらずですね。」


「こんな人を東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長にしておいていいのか?」


「自民党も転ぶけどな」(これが面白かったです。)


「国を代表して頑張っている人に対してよくこんな軽はずみな発言が出来たもんだ」


「自分の息子を棚に上げて、この発言は如何なものか?」


「勇退したほうがいいんじゃないの?」


「わかっていたのなら先に言えばいいじゃないか!」


などなど、非難轟々、炎上の兆しを見せています。


森元総理がどういう意味合いで上記の発言をされたのかわかりかねますが、立場のある方なのですからもう少し考えてから発言された方がよいのでは・・・


と思いました。


おじさん(私のことね)は怒ってるぞ~っ!!!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。