SSブログ

竹内智香 スポンサー 板 身長は? なぜ広島ガスに所属しているの? [スポーツ]

ソチ五輪のスノーボード、大回転でみごと銀メダルを獲得した竹内智香さんが話題になっています。


竹内智香さんのスポンサーや、使用している板、身長などについて気になったので調べてみました。








◆スポンサーは?


竹内選手の所属は広島ガスです。

なので、広島ガスがスポンサーに入るかどうかは厳密にはどうかわかりませんが、竹内選手の公式サイトや、ボードに貼り付けてある広告から見るに、ANA(全日空)もスポンサーになっているようですね。


竹内智香.jpg


2010年ごろの画像を見ると、「ROYCE」(ロイズ)という北海道にあるチョコレート菓子メーカーのステッカーも貼られていますが、最近の画像にはないので、スポンサー契約を解消したのかもしれませんね。

竹内智香2.jpg


◆使用している板は?

これも竹内選手の公式サイトに出ていましたが、

「BLACKPEARL」というブランドだそうです。
http://www.blackpearljp.com/

スイス発祥のメーカーだそうです。

このメーカーの面白いところというか他のメーカーと違うところは、板の設計、開発を選手自身が行っているというところです。


実際、今回竹内選手が銀メダルを獲得した際に使用していた板も、竹内選手自らが行ってるもので、


引用


一般的に有名選手のモデルと謳われているものの多くは、厳密には選手仕様とは異なる場合が多いというのが実情です。

BLACK PEARLでは販売用の板と選手用の板という区分がないので、同じ板の感触を味わって頂くことが可能です。



これは、ワールドカップに出場している選手と同じ板で滑りたい・・・という人にはとても魅力的なコンセプトなのではないでしょうか?









◆竹内選手の身長は?


竹内智香選手の身長は165cmです。




◆なぜ広島ガスに所属しているの?


これは私も、ちょっと不思議な感じがしました。なぜなら竹内選手のご実家は北海道なわけで、広島との繋がりが見えなかったからです。


調べてみると、どうも元々広島にご親戚がいらっしゃったようで、その縁で、竹内選手は広島を第二の故郷と思っていらっしゃるようです。


2010年に自ら企画したイベントが縁で、イベントに参画していた「広島テレビ」に契約社員として入社。


それから、広島ガスに注目されて現在の広島ガス所属となっていらっしゃいます。



オリンピック女子のアルペン種目でのメダルは実に58年ぶりの快挙だそうです!



モーグルやフィギュアスケートも面白かったのですが、どうしても芸術点的な部分があって素人には理解しにくい部分ってありましたよね。



でも竹内選手がやっているスノーボードの回転や大回転種目は、いたってシンプル。



どっちが早くゴールにゴールにたどり着けるか?



とっても分かり易くてスリリングな競技ですね。



日本でまだまだこういった種目の注目度が低いのはやはり世界的に活躍できる選手が少ないということもひとつの原因ではないかと思うのです。



実際、モーグルだって、里谷さんや、上村選手が活躍したからこそ認知度も上がったわけです。(私もそれまではモーグルを知りませんでした~ 笑)



なので、今回のこの竹内選手の大活躍によって、スノーボードのアルペン競技がもっともっと注目されるようになるといいなと思います。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。