SSブログ

サッカー日本代表 ニュージーランド戦 放送 [スポーツ]

3/5日(水)に行われるキリンチャレンジカップ サッカー日本代表 ニュージーランド戦の放送日程。


・日時:2014年3月5日(水) 19:40キックオフ(予定)


・会場:東京/国立競技場


・テレビ放送:TBS系列にて19:00から全国生中継(善試合なので、NHK BS1などでの中継はないそうです。)








◆ポイントとみどころ


改装前に国立競技場で行われる日本代表の最後の試合。


ブラジルW杯前に行われる国際Aマッチとしては、このニュージーランド戦を含めて2試合。(もう一試合は、5月27日(水)に行われるキプロス戦(同じくキリンチャレンジカップ)


そして・・・・・


6月15日のブラジルワールドカップグループリーグ初戦のコートジボワール戦へと続きます。


もうW杯まで2試合しか練習できないってわけね・・・・










■ポイント1

海外組メンバーと調子


最近、海外組でコンスタントに出場していてそこそこ調子がいいのがインテルの長友選手ぐらいというのが気がかり。


ミランの本田選手も出場はしているけど、チームにフィットしていないのか調子が悪いのかいまいち活躍出来ていない。


マンUの香川選手もここのところフル出場がない。あと今季無得点というのも気掛かり。



右サイドバックのウッチーがケガで出られない。この穴を代わりの先発選手埋めることが出来るか?(多分シュツットガルトの酒井高徳?)




■ポイント2

山口蛍

ボランチの長谷部選手が先日負傷で手術をした為、ボランチには、山口蛍選手が出場すると思われるが、今後の日本代表の行方を占ううえでも山口選手の活躍に注目。



■ポイント3

FWの出来

セレッソ大阪の柿谷選手が発熱?のため出場を辞退。

先発はTSV1860ミュンヘン所属の大迫勇也選手。

個人的には、単に点を取るということなら大迫選手の方が柿谷選手よりも優れていると思うのです。

大迫選手、ハンパないところ見せてくれ~!

あと、柿谷選手の代わりに召集された鳥栖の豊田陽平選手にも注目っすね。



なんといっても相手がニュージーランドですから・・・


それなりの試合をしてもらわないとね。


選手たちもファンも納得するような試合を見せてもらいたいと思う今日この頃。


頑張れニッポン!!



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。